アクセス解析
レンタル掲示板

戦国時代・上杉家の執政・直江兼続の偉業を紹介する専門サイトです。主に米沢での偉業を中心にご紹介します。

マップ「直江兼続ゆかりの地を歩く」無料配布開始

マップ「直江兼続ゆかりの地を歩く」(当社制作)の無料配布が始まりました。

 ついにマップ「直江兼続ゆかりの地を歩く」(当社制作)の無料配布が始まりました。
この地図は「享保十年米沢城下絵図」(上杉博物館蔵)を参考に、各方面のご協力を得て、江戸初期の米沢のまちを再現したものです。現代の地図をベースに制作していますので、歩きながら兼続時代の米沢を垣間見ることができます。
  裏面には兼続ゆかりの地を歩く「おすすめコース」が掲載されています。

 米沢にお越しの際は、この地図と一緒に歩いてみてください。
江戸初期の米沢のまちに、あなたもタイムスリップ!

直江兼続ゆかりの地を歩くマップ
  • ■配布場所
    米沢駅観光案内所、天地人博会場(伝国の杜)、上杉城史苑 他
  • ■ご希望の方にマップを送付します(限定50枚)
    マップ送付希望の方は、「マップ送付希望」とお書きの上、200円切手(マップ1部の送料+手数料)を同封して当社へお送り下さい。後ほど郵送させていただきます。
    ●宛先/株式会社ディアナクリエーション
    〒992-0119 山形県米沢市アルカディア1丁目808-18